ジョセフ・シュガーマンと引き寄せ

ムラモトヒロキです。

ジョセフ・シュガーマンというコピーライターはご存知ですか?
全米NO.1のセールス・ライターが教える10倍売る人の文章術
とか
シュガーマンのマーケティング30の法則お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
といった本が有名です。
僕たちのように、セールスコピーのライターなら誰もが知ってるような人です。
僕が「コピーライティングは誰の本を読んだら良いですか?」と初心者の人に聞かれたら、
最初に応えるのがこの人ですね。
個別コーチングでも、クライアントにオススメしてます。

そんなシュガーマンは、コピーに関してこんな言葉を書籍で残しています。
「セールスライティングの目的は、最初の文章を読んでもらうことだ。そして、最初の文章の目的は、
次の文章を読んでもらうことだ。そうやって、坂を滑り落ちるようにすべてを読ませるんだ。」
「第1行目の最大の目的は、第2行目を読ませること。
第2行目の最大の目的は、第3行目以下を読ませること。」
これをすべり台効果なんて言います。
要するに最初から最後まで一貫性のある流れるような文章を書くのが大事だってことですね。
それがうまくできていると、最初の文章を読んでしまったら最後の購入ボタンをクリックせずには
いられないという感じになります。
僕もそれを目指していますが、なかなか簡単にはいきませんけどね。笑

ちなみにシュガーマンは、米国の通販業界で最も有名と言っても過言ではない存在です。
通販では売れないと言われたサングラスを2000万本以上売って、レイバン・オークリーに次ぐ
3番目のサングラスブランドに育てた人物だったりもします。
つまり、ビジネスの世界の成功者です。

そんな彼が、実は引き寄せの法則で有名な「ザ・シークレット」の書籍にも出ているのはご存知ですか?
そこでは愛称で、「ジョー・シュガーマン」と書かれています。
彼は著者であるロンダ・バーンにザ・シークレットの映画を見た後、電話をしてきたそうです。
そして、「感謝」の仕方についての場面が一番好きであると感想を残しています。
ということは・・・
ジョセフ・シュガーマンも「引き寄せて働く」を実践している1人だということです。
だから、僕たちビジネスパーソンももっと「引き寄せて働く」本質を受け入れてもいいと思いますよ。

眞心マーケティングと眞心イノベーションを心がけていきましょう。

P.S.
引き寄せて働く ビジネス講座 起業初期編
2018/3/15(木)に開催します!
僕はこれで、引き寄せのイメージを変えてやろうと思ってます!
ぜひ一度ご覧ください。
http://www.magokoro.jp/nsf001/

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